農協プロパンセンター

0828734477
広島市安佐南区八木二丁目8番15号
トップページ ガス機器のご案内 お申し込み・お手続き よくあるご質問 会社情報 お問い合わせ
こんなときには
ガスくさいと感じたら
地震が起きたときには
ガスが出ない・故障かなと思ったら
ガスを安全にお使いいただくために
ガスの使用を再開するときの安全確認 ガスメーターの復帰方法
ガスコンロとIHクッキングヒーターとの比較

エネルギーを上手に使うためのポイント
ウィズガスクラブ
エネファームパートナーズ
LPガス読本
LPガス検定
リンナイ
ノーリツ
トップページお申し込み・お手続き
お申し込み・お手続き
新たに農協プロパンセンターでLPガスをご利用の方

 新築などで、新しくLPガスのご利用をお考えの方は、お気軽に農協プロパンセンターまでお問い合わせください。
株式会社 農協プロパンセンター
お問い合わせ 082-873-4477
 安営業所  ☎082-872-8737

 可部営業所 ☎082-818-0818

 河内出張所 ☎082-929-3315
ガス料金のお支払方法
 ガス料金のお支払方法は
 1.口座振替による方法
 2.クレジットカード払いによる方法
 3.払込みによる方法
 がございます。
口座振替による方法
 お客さまのご指定の預金口座から毎月自動的にお支払いいただく方法です。
 口座振替申込書をお渡しいたしますので、必要事項をご記入、捺印のうえお申し込みください。
 なお、口座振替のお申し込みから振替開始まで1~3ヶ月を要します。その間は払込書にてお支払いください。
 払込書は、郵便局かコンビニエンスストアでお支払いいただけます。
クレジットカード払いによる方法
 毎月のガス料金等をクレジットカードでお支払いいただくものです。
 お客さまへは、ガス料金等を他のカード利用代金と合せて、カード会社からの請求となります。
 申込書の提出が必要ですので、ご希望の方は、上記お問い合わせ先までご連絡ください。
 
 ご利用いただけるクレジットカード
 下記のマークのあるクレジットカードがご利用いただけます。
払込みによる方法
 当社指定の払込書により、郵便局とコンビニエンスストアでお支払いいただけます。
 なお、コンビニ払込票の発行につきましては、1通当たり220円(税込)をご負担いただきます。
 郵便局の払込書は検針時に、コンビニエンスストアの払込書は検針当日または翌日にお届けします。
お引越しの際のお手続きについて(ガスの開栓と閉栓)
お引越しが決まったらお早めに!
 お引越しなどで、ガスの使用を開始される時、または、ご使用をお止めになる時は、お引越しの日にちが決まりまし
 たらお早めにお申込みください。

転入される場合
 お引越しなどにより、ガスの使用を開始される場合は、お申し込みの際に、以下の情報をお伺いしますので、事前に
 ご確認をお願いいたします。
 ご希望日当日のお申し込みは、ご希望に添えないこともありますのでご注意ください。
 1.ご契約者・当日立会い者のお名前
 2.ガスをお使いになる場所のご住所(マンション名・アパート名)
 3.現在連絡のとれる電話番号(携帯電話など)
 4.ガス器具の有無
 5.ご希望の訪問時間帯
お問い合わせ
 ご使用開始時のご訪問
 お申し込み時にお約束した時間帯に、当社の係員がご訪問をいたします。
 機器の確認と点火試験を行うため、お客さま宅内に入らせていただきますので、立ち会いをお願いいたします。
 なお、入居者ご本人の立ち会いが難しい場合は、お使いになるガス機器をあらかじめ用意しておいていただければ、
 当社からのご連絡事項を入居者様にお伝えいただくことのできる代理の方のお立ち会いでも可能です。
 作業時間は、約10~20分程度です。

 作業の流れ

 1.開栓作業
   お客さま宅に設置のガスメーターの栓を開きます。
 2.ご使用になる機器の確認
   ガスを安全にご利用いただくために、お手持ちのガス機器が当社がお届けするLPガスでご利用可能かどうかを
   ご訪問時に確認します。ガス機器をすべてご用意ください。
   お客さまがご使用予定のガス機器がそのままではご利用になれない場合、ガス機器の調整作業が必要になります。
   有償にて承っております。
 3.点火試験
   お客さま宅内にお伺いし、試験を行います。
 4.その他
   係員より、ガスを安全にお使いいただくための「お願い事項」と、「ガス料金のお支払い方法」についてご説明
   いたします。
 5.作業終了
   すべての作業が終了しましたら、お客さまにご確認の印鑑、またはサインをいただいておりますので、ご用意を
   お願いいたします。
 

 お引越しなどによりガスのご使用を中止される場合は、農協プロパンセンターの係員がお客さま宅を訪問し、メータ
 ーガス栓を閉めるなどの作業を行います。
 お申し込みの際に、以下の情報をお伺いいたしますので、事前に確認をお願いいたします。
 1.ご契約者のお名前
 2.ガスの使用を中止される場所の住所(マンション名・アパート名)
 3.ご使用中止希望日・時間帯
 4.転居先のご住所・電話番号
お問い合わせ
 お申込み
 1.お申し込みは、電話にて承ります。
   お申込みは、ご使用中止ご希望日の一週間前を目安にお申込みください。
   ご希望日当日のお申込は、ご希望に添えないこともありますのでご注意ください。
 2.当日のご訪問と閉栓作業
   当社の係員がお客さま宅にお伺いし、作業を行います。
   ガスを閉栓したあと、ご使用いただいた分のガス料金の精算をいたします。最後の検針日からご使用中止までの
   間に口座振替のお客様は前月分を合わせてご精算させていただきますので予めご了承ください。
 3.ガス機器の取り外し・処分(必要な場合)
   お客さまがお持ちのガス機器の取り外しにつきましては、お客さまご自身にてお願いしておりますが、お客さま
   で取り外しできない場合は、有償で承っております。お申し込み時に、取り外すガス機器の種類をお申し付けく
   ださい。また、ガス機器を処分したいとのご希望があるときは、併せてお申し付けください。